本日の株 6/1 寄り

2023年6月1日木曜日

スイングトレード デイトレ

t f B! P L

こんにちは

今日もお疲れ様でした。6月始まりましたね。

今日のデイトレ


今日は二度寝してて起きるのが遅かったしどうせ下げるだろと思っていたので寄りでトレードできませんでした(;'∀')しかも日経上げてたし。。

寄りのタイミングを逃し、監視はレンジ相場のあと10:30から急に下げ出し、入れる銘柄がなかったです。前場は9348 i spaceと3667 enishで-250円。(笑)

後場で4385 メルカリと3667 enishで何とかプラスにできました😌
月初めから負けたらモチベさがりますので、負けなかったからよし。

今日のトレードでよかったところ。
金額は少額だったんだけど、enishのこの陽線で入ってさっさと抜けたこと。
エントリーは下値切り上げているのでエントリー。
利確は上昇の勢いがなくなったので利確。


最近ダウ理論めっちゃ気にして入っているので、この場合前の陰線の実態を抜けたあたり(759~760あたり)で上値切り上げたの確認してからエントリーするようなことが多いですが、そうするとなかなか入れるのがないんですよね…。
(特に昨日みたいにみんな下がっている日なんて悲惨です…。)

なのでこういうちょっとした戻しで入れたのは良かったです。
ただ反転して負ける可能性も高いだろうし微妙なのかなぁ。。。
今後も100株ずつで地道に検証していきます。

スイングについて

最近スイング銘柄を全然買ってません。
日経上がりすぎだし、下げたら買おうと思っていてなかなか下げない。
きっとこういう人多いですよね(笑)

とりあえず今狙ってるのは
4751 サイバーエージェント
7532 パンパシフィックHD
です。

ただ、これから日経下げるかもと思うとなかなかタイミングがわからなくて困ってますが。。😇

スイング分で放置してるJTは今月中間配当の権利確定なのでこのまま放置します。
こんなにいろいろとすぐ売ってしまう私が売らないのですから、私より明らかに握力が強いJTホルダーの皆さんは売らないですよね。😂
売る理由もないですしね。

明日もがんばりましょう!

Twitterやってます↓フォローしてね。


ランキング参加してます↓クリックしてね。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村


profile

ミン 
30代女。
2020年より株取引を開始
デイトレ、米国個別株、インデックス、ETF、投信、韓国株など色々試してみて、今は主に日本株のデイトレとスイングトレードをしています。

今の目標はデイトレで年間プラス収支になること。

【私の取引のだいたいの時間軸】
★デイトレ
2024年からスキャ→時間軸長めのデイトレに変更しました。主にチャートを見てトレードの勉強中。時間軸を伸ばし値幅を取れるようになることが目標

積み立てや現物株は放置中

直近で一番負けた日の記事

直近で一番勝った日の記事

ランキング参加してます。

クリックお願いします(*- -)(*_ _)

成績履歴


2024.3 +7,604
2024.2 +3,216
2024.1 -29,083
2023.12 -39,230
2023.11 +44,202
2023.10 -25,480
2023.9 +4,537
2023.8 -37,936
2023.7 -38,687
2023.6 -10,750
2023.5 -11,980
2023.4 -78,140

人気の投稿

QooQ