本日の株6/8 無理

2023年6月8日木曜日

スイングトレード デイトレ

t f B! P L

こんにちは

今日はもう諦めました。(笑)

本日のデイトレ



今日は完全にやらかしました。
寄りで4052フィーチャと5253カバー同時に入って、フィーチャ見てる間にカバーがかなり下げてて-4,400の損切…。これがでかくてあとは細かいのが重なりいつの間にかマイナスが膨らんでいました。

後場で取り返そうとメルカリやカバーで頑張りましたが、「絶対に上げさせない」という強い意志を感じるほどリバウンドしませんでした。

なんというか…買わされて上から押さえつけられて→ガラ。そんな感じ。
ダマシばかりはいってしまい大した値幅もとれず損切。

(今日負けている…。)っていう気持ちから+1500円ぐらいじゃ「まだまだだ!!」と利確せず粘ってしまいました。確実にとっていくべきだった。

今日はどんだけリバウンドまっても無理だなって思ったのでやめました。
この後14時~リバきたら泣いちゃうけど。

とりあえず明日からまた一銘柄ずつしっかり見てトレードしたいと思います。

スイング

スイングで先週買ったサイバーですが、今日結構下げたので前場で売りました。
+2000ぐらい。
また近々良さそうな銘柄チェックしてみようと思います。

あたらしいモニター

あたらしいモニターを買って今日から使ってます。
マケスピの設定を自分仕様で使いやすく調整したいのでいろいろと参考になる情報を探してみようと思ってます。

とりあえずみなさんどうやってるのか気になるのが
・ローソク足の表示本数
・監視銘柄をいくつ表示させてるか
・武蔵とチャートの連動させ方
です。

監視チャートは、連動しちゃって1銘柄しか設定できなかったんですが、ちゃんとマニュアル見て設定して明日に備えたいと思います。

私は今までノートPCとiPhoneでトレードしていて、チャートは基本的にアプリで見ていたんですが、こうやってPC画面で同時に追えると思うとめちゃ便利ですね。
モニターの枚数がどんどん増えていくのわかる気がします(笑)

私はチャートでエントリーを決めて→板チェックして入っているのですが、板読みの人はチャートじゃなくて板を表示させておくのかな?
どっちも表示させたいなって思ったら早速モニター足りませんね(;'∀')

明日も頑張りましょう。


Twitterやってます↓フォローしてね。


ランキング参加してます↓クリックしてね。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

profile

ミン 
30代女。
2020年より株取引を開始
デイトレ、米国個別株、インデックス、ETF、投信、韓国株など色々試してみて、今は主に日本株のデイトレとスイングトレードをしています。

今の目標はデイトレで年間プラス収支になること。

【私の取引のだいたいの時間軸】
★デイトレ
2024年からスキャ→時間軸長めのデイトレに変更しました。主にチャートを見てトレードの勉強中。時間軸を伸ばし値幅を取れるようになることが目標

積み立てや現物株は放置中

直近で一番負けた日の記事

直近で一番勝った日の記事

ランキング参加してます。

クリックお願いします(*- -)(*_ _)

成績履歴


2024.1 -29,083
2023.12 -39,230
2023.11 +44,202
2023.10 -25,480
2023.9 +4,537
2023.8 -37,936
2023.7 -38,687
2023.6 -10,750
2023.5 -11,980
2023.4 -78,140

人気の投稿

QooQ