本日の株 6/2

2023年6月2日金曜日

スイングトレード デイトレ

t f B! P L

 こんばんは

今週もお疲れ様でした。

今日のデイトレ



日経アゲアゲでしたね。。
日経 31,524.22円 前日比+376.21(+1.21%) 
マザーズ 757.85円 前日比+10.37(+1.39%)
TOPIX 2182.70円 前日比+33.41(+1.55%)

今日はいつもの4385メルカリと5253カバーでトレードしました。

反省点
・上げにつられて無駄に高値掴みした6752パナソニック
・損切ライン決めずにエントリーしているので損切貧乏になりそう。

6752パナソニックです。
監視の対象外だったんですが、9:30ごろ(なんかよさげな銘柄ないかな~)と
ティック数ランキング見てたらいたので飛び乗ってしまったやつ。
そしてすぐ撤退(笑)ちょうどこの陰線のあたりです。
飛び乗ったのがダメトレードですね。

あと、損切ラインを決めずにエントリーしているので、ちょっと下がったらすぐ切ってしまう。。
カバーとかたぶんちょっと耐えたらあがっていった。
利確は10分足を使うようにして、伸ばすように意識できるようになってきたけど、損切はまだまだ課題だらけですね。。。損切早いのは良いことだろうけど、ちょうどいい塩梅がわかりません。
マイナスになるのが嫌ですぐに切ってしまいます。
ちょっとのマイナスで切ってたら少額の損切がたまっていくので良くないですね。。。
改善していきたいです。

今日思ったんですが、いろんな銘柄ちょこちょこ行ったり来たりしてエントリーしてる日って負けがちな気がします…気をつけよ…。

スイング買った

昨日いつ買えばいいのかタイミングがわからんと言ってた↓2銘柄ですが、
サイバーエージェントは1,005円にアラート設定していたのでアラート通知が来て、買いました。とりあえず現物です。

ドンキですが、こっちはアラート設定してなかったのでいつの間にか上のほう上がっていってました。入れそうだったらどこかで入りたいです。



来週もがんばりましょう!


Twitterやってます↓フォローしてね。


ランキング参加してます↓クリックしてね。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

profile

ミン 
30代女。
2020年より株取引を開始
デイトレ、米国個別株、インデックス、ETF、投信、韓国株など色々試してみて、今は主に日本株のデイトレとスイングトレードをしています。

今の目標はデイトレで年間プラス収支になること。

【私の取引のだいたいの時間軸】
★デイトレ
2024年からスキャ→時間軸長めのデイトレに変更しました。主にチャートを見てトレードの勉強中。時間軸を伸ばし値幅を取れるようになることが目標

積み立てや現物株は放置中

直近で一番負けた日の記事

直近で一番勝った日の記事

ランキング参加してます。

クリックお願いします(*- -)(*_ _)

成績履歴


2024.3 +7,604
2024.2 +3,216
2024.1 -29,083
2023.12 -39,230
2023.11 +44,202
2023.10 -25,480
2023.9 +4,537
2023.8 -37,936
2023.7 -38,687
2023.6 -10,750
2023.5 -11,980
2023.4 -78,140

人気の投稿

QooQ