2023年6月振り返り改善点

2023年6月30日金曜日

スイングトレード 月次成績

t f B! P L

こんにちは

6月もお疲れ様でした。


今日は3つのテーマで。

1.6月の成績振り返り

2.7月に向けて戦略

3.スイング現状

1.6月の成績振り返り






6月デイトレは5月とほぼかわらず…

回収率は少し改善しました。

今月もスイングと合わせたらプラス。

いつになったらデイトレだけでプラスになれるんでしょう?!

振り返り

6月の戦略(上から優先度高い順)
1,焦ってエントリーしない。(ダマシに気を付ける&逆張りNG)→できなかった
2,チャンスを逃さないように損切った後も監視する。→できた
3,3,000円以上の銘柄(5円ティック・10円ティック銘柄)やらない→できた
4,良さそうな時は積極的に買い増しする→できた

エントリーポイントに関しては要改善です。。待てないので。

2.7月に向けて戦略

7月の戦略
1.上位足でトレードしてみる
2.スキャ→デイに時間軸伸ばす。

7月はとにかく焦らないこと(早売り、飛びつきエントリー)なくすためにちょっと時間軸伸ばしてやってみます。

ちょっとモチベさがってきてますけど、もうPDCA繰り返してやっていくしかない。

3.スイング現状

6月29日にポジったスイングです。

6460 セガサミ 前日比+11
7532 パンパシ 前日比+70
3923 ラクス 前日比-1.5

チャートこんな感じです。

サミーとラクスは上値切り上げられんかったから微妙かな?とおもうけど、地合いもよくなかったし、その割にはがんばってた?!
サミーは前日より含み損減ったのでとりあえず持ってます。
ラクスは朝からの戻しが強かったのでそのまま持っていることにしました。
ドンキは結構ボラがありますね。
全部とりあえず持っていて状況により買い増ししようと思います。



7月もがんばりましょう!

Twitterやってます↓フォローしてね。


ランキング参加してます↓クリックしてね。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

profile

ミン 
30代女。
2020年より株取引を開始
デイトレ、米国個別株、インデックス、ETF、投信、韓国株など色々試してみて、今は主に日本株のデイトレとスイングトレードをしています。

今の目標はデイトレで年間プラス収支になること。

【私の取引のだいたいの時間軸】
★デイトレ
2024年からスキャ→時間軸長めのデイトレに変更しました。主にチャートを見てトレードの勉強中。時間軸を伸ばし値幅を取れるようになることが目標

積み立てや現物株は放置中

直近で一番負けた日の記事

直近で一番勝った日の記事

ランキング参加してます。

クリックお願いします(*- -)(*_ _)

成績履歴


2024.3 +7,604
2024.2 +3,216
2024.1 -29,083
2023.12 -39,230
2023.11 +44,202
2023.10 -25,480
2023.9 +4,537
2023.8 -37,936
2023.7 -38,687
2023.6 -10,750
2023.5 -11,980
2023.4 -78,140

人気の投稿

QooQ