本日の株 5/31 2023年5月振り返り改善点

2023年5月31日水曜日

スイングトレード デイトレ 月次成績

t f B! P L

 こんにちは

5月もお疲れ様でした。

今日は3つのテーマで。

  1. 5月の成績と戦略振り返り
  2. 6月に向けて戦略
  3. 本日のデイトレ

  1. 5月の成績と改善点振り返り


とりあえず5月デイトレ成績です。
相変わらずマイナスですが、4月↓よりはだいぶマシです。(笑)


平均投資・回収金額 4月は投資が回収金額の倍ありましたが、5月は改善されました👏
しかし、勝ち負けがほぼ同じくらいの割合に。。。( ^ω^)・・・
勝率↓だけど回収率↑になりました。
すごくビビッて慎重になったためか全体的に守りな感じでした。


やっぱり水曜日ダメ。
↓スイング分です。スマホトレード分も入っているのでたぶん+8800がスイング分かな?
もはや混ざっててよくわからないけど

振り返りです。
5月の戦略(上から優先度高い順)
1,まずINのタイミング慎重にする→だいぶマシになった
2,想定外の方向に行った場合は素早く損切りする→だいぶマシになった
3,5000円以上の銘柄やめとく。(3000円にしといたほうがいいかな?笑)→基本的に守れた。(はず…)

↑をクリアして余裕があるときにやること
1,利確を最大限までのばす→4月よりは少し落ち着て利確を伸ばせるようになった。

2. 6月の戦略


6月の戦略(上から優先度高い順)
1,焦ってエントリーしない。(ダマシに気を付ける&逆張りNG)
2,チャンスを逃さないように損切った後も監視する。
3,3,000円以上の銘柄(5円ティック・10円ティック銘柄)やらない
4,良さそうな時は積極的に買い増しする

戦略ってほどでもないしほぼ同じ。
もうよくわからないのでトレンドに乗ってトレードしようと思っています。
10分足なども活用してだましに気を付けていきます。
基本的に100株で頑張りますが、買い増しも積極的に👍

3. 本日のデイトレ



今日はあまりにもいろいろ下げていて朝あがってたのは銀行とマザーズ系?
日経は-440.28 (-1.41%) マザーズ+0.45(+0.06%)TOPIX-28.59(-1.32%)

今日一のクソトレード
4443Sansanです。

1,666円。
リバウンドのはじまり。陰線出てここで売りました。😂
何度もこういうのあるんですが、ちゃんと監視しといてまた入ればよかったのに。。。
これからは損切りしたら上がるぐらいの気持ちで見張っていこうとおもいます。

とりあえずたくさん同時に監視できるようにモニター買うか?
今はスマホでチャートチェックしてるので…。

後場の話。
昨日みたいに後場で上げたら乗り遅れないようにちゃんと準備してました。
6723ルネサスに入りました。
板みててまぁまぁ↑いったかな?ヨシヨシ。とおもってたんです。
だけど0.5円ティックなので思ったより全然金額増えてなかった。効率悪っ(笑)

一方その頃、裏では↓4385メルカリが大陽線であげてた。
ほんとにチャンス逃すのは一瞬。
こんだけ毎日メルカリでトレードしてるメルカリトレーダーのくせに大事なとこで逃してるなんてメルカリへの愛がまだまだ足りないですね。😂くやしーー

後場では i spaceのリバウンドを狙ってたんですが、ここに来たら買おうってラインまであと少しのところで揉み合って下がっていきました。

もし焦ってエントリーしてたら巻き込まれて損切りしていたと思うのでその辺が自分でも成長したなって思いました。

最近は5分足より10分足のほうがよく見ていて、おかげで前みたいに焦らなくなってきました。

基本的に板見てると自分がいくらで買ったのかもよくわからなくなるし焦って売りがちなので、エントリーした後落ち着いて監視できる10分足が好きです。

私のように焦ってしまう人には結構おすすめです。

6月は絶対プラスで終わらす!!!!!👌


Twitterやってます↓フォローしてね。


ランキング参加してます↓クリックしてね。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村


profile

ミン 
30代女。
2020年より株取引を開始
デイトレ、米国個別株、インデックス、ETF、投信、韓国株など色々試してみて、今は主に日本株のデイトレとスイングトレードをしています。

今の目標はデイトレで年間プラス収支になること。

【私の取引のだいたいの時間軸】
★デイトレ
2024年からスキャ→時間軸長めのデイトレに変更しました。主にチャートを見てトレードの勉強中。時間軸を伸ばし値幅を取れるようになることが目標

積み立てや現物株は放置中

直近で一番負けた日の記事

直近で一番勝った日の記事

ランキング参加してます。

クリックお願いします(*- -)(*_ _)

成績履歴


2024.3 +7,604
2024.2 +3,216
2024.1 -29,083
2023.12 -39,230
2023.11 +44,202
2023.10 -25,480
2023.9 +4,537
2023.8 -37,936
2023.7 -38,687
2023.6 -10,750
2023.5 -11,980
2023.4 -78,140

人気の投稿

QooQ