本日の株 5/19 悔しい

2023年5月19日金曜日

デイトレ

t f B! P L

 こんばんは

今週もお疲れ様でした。1週間早すぎる。


今日は-4840でした。全然勝てない。


前引け。

今日は寄り成で
・8002丸紅 100株
・9003相鉄 100株
・5852アーレスティ 200株
の注文を出してました。丸紅は材料出てたので◎。相鉄は逆いったのですぐ損切。
アーレスティは直前に気配見たときにちょっと下がったので寄りの2分前ぐらいに注文を取り消ししました。「まぁ、寄ってから入ればいいか」と…。

5852アーレスティ特買いスタート。からの爆上げ。
特買いを見て「なんで注文取り消したんだ…。」っていう悔しさでテーブル叩いて叫びました(笑)

わたしは普段は割と穏やかな人間で、物にあたることはありませんでした。
株はじめてからキーボード叩いたり、テーブル叩いたりして完全に人格崩壊してます。👽👹👻
大人になってからこんなに悔しがることってめったになかったので、こんなに熱くさせてくれる株ってある意味すごい?!

この影響もあり今日は感情的になり、丸紅もアーレスティも200株でトレードしてしまいました。落ち着いてトレードできていなかったと思います。

アーレスティは少し前にスイングで買っていて先週5/10にちょい下がったときに利確してます。
当初は5/19の自社株買いまで持ってるなんてブログで書いてたけど売ってしまって、今こうしてWで大きなチャンスを逃し、悔しい思いだけが残りました。
すべてに対してブレブレでたらればばかり言っている下手な自分が嫌になります。😢ツライ

反省点
・感情的トレード
・ロットあげたこと
・無駄にスイングポジって切ってブレまくりなこと。

良かった点
・寄りの買いが成功した。(丸紅)精度高めて今後もチャレンジしたい。


後場のトレードはほぼ入るところなかったけど、割と成功体験のあるメルカリで。
4385メルカリ
だいたい板は1000株単位で詰まっていてやりやすいと思います。
全く動かない時間もあるけど、チャートが良い感じになるとどこからかわらわらと湧いてくる買い注文により万株の壁も超えて上がるイメージ。

5253カバー
昨日は下げたけど今日は上げましたね。
カバーでは何度もやられてる。後場で参戦したけど今日もだめだった。
出来高は十分あるのでいつも動いているイメージ。
一応チャート見て入ったんだけど、買いの勢いなくヨコヨコだったので切ってしまった。
もちろんその後にあがっていったパターンです。

後場にスイングでポジった
・3034クオールHD
・9003相鉄HD
こちらも月曜になったら日経どうなるかわからんしと不安になり引け前に決済。-1500ぐらい。

デイの収支です。↓

スイング入れたらもうちょいマシですが、私はデイトレで勝てるようになりたいのです😢
どうしたら勝てるかな?

今後うねり取りを試してみたいですが、下手なので往復ビンタ食らいそうでなかなか試せません…。

新しい手法にチャレンジするのはやっぱり買いで確実に利益出せるようになってからでしょうか。


思ったんですが、朝のうちは利益あるからさっさとやめれば良いんですよね。千円でも二千円でもとにかく少額でもプラスの時点でやめないと。

増やそうとして頑張ってしまうのがいけないですよね。下手なんだからおとなしくしとけって話です。



Twitterやってます↓フォローしてね。

ランキング参加してます↓クリックしてね。



デイトレードランキング

profile

ミン 
30代女。
2020年より株取引を開始
デイトレ、米国個別株、インデックス、ETF、投信、韓国株など色々試してみて、今は主に日本株のデイトレとスイングトレードをしています。

今の目標はデイトレで年間プラス収支になること。

【私の取引のだいたいの時間軸】
★デイトレ
2024年からスキャ→時間軸長めのデイトレに変更しました。主にチャートを見てトレードの勉強中。時間軸を伸ばし値幅を取れるようになることが目標

積み立てや現物株は放置中

直近で一番負けた日の記事

直近で一番勝った日の記事

ランキング参加してます。

クリックお願いします(*- -)(*_ _)

成績履歴


2024.3 +7,604
2024.2 +3,216
2024.1 -29,083
2023.12 -39,230
2023.11 +44,202
2023.10 -25,480
2023.9 +4,537
2023.8 -37,936
2023.7 -38,687
2023.6 -10,750
2023.5 -11,980
2023.4 -78,140

人気の投稿

QooQ