本日の株 9/20

2023年9月20日水曜日

デイトレ

t f B! P L

 こんばんは

今週も頑張っていきましょう〜

と言っても祝日➕仕事であんまりトレードできないな…

デイトレ結果



 日経平均 33,023.78 -218.81
 TOPIX 2,406.00 -24.30
 東証マザーズ 732.04 -5.09

日経平均は続落。
短期線下に抜けてしまったけど、また回復はあるのだろうか…っていっても33,000円台だから十分高値圏ですよね。

私は朝30分トレードにしたら地合いはほぼ関係ないというか、あんまり気にならなくなりました。いつもみてません(;'∀')あ、今日↓だったんだとかそんな感じになってる。

今日のトレード、バンナムは思った動きをしなかったです。
ここでリバウンドして買いが続くだろうと思ってもなかなか厳しい動きだったのでほぼ同値で撤退できてよかったです。

エニカラ、ジョイコは1ティックでチキン利確です。

今後の課題としてせめて2ティックぐらいは…としたいところなんですが。。。
そうするとまた時間軸ずれる可能性があって、利確伸ばし中にマイ転パターンになりかねないのでどうしたらいいかわかりません。これは一生悩むのか?そのうち答えがでるのか😭

なんどもなんどもこの状況になって利確伸ばそうと無理をして失敗しているので怖いですね。言っても試行錯誤していかないといけないから明日ちょっと上に返済注文おいてみるかな…。

スイング

この前ブログでNTT最近上げてるって書いたけど、9月末が配当権利日でした。
とりあえず400株利確しました。権利落ちで落ちたらまた買おうかな。
あとサンリオも下がったらほしいなぁ。最近順調に落ちてきてるけど高いんだよなぁ…。

本の話

この前フラッと寄ったBOOKOFFでヤーマンさんの「よそ者経営」があったから買ったんですよ。めちゃくちゃおもしろくて読みやすいので一気に読みました。
デイトレの話~経営の話までもれなく全部面白くて引き込まれる!

ヤーマンさんの行動力、人を大事にするところ、努力家なところ、仕事に対する考え方とか前向きな姿勢も素晴らしかった。本当かっこよくてヤーマンさんのことがさらに好きになりました。

証券会社出身で勝ち組トレーダーでいろんな事業してる社長で…いつもすごくエネルギッシュで前向きだけど、裏では大変苦労してたんだなって思って。仲間の裏切りの部分は悲しかったな。。

今までの人生での経験を後の事業や行動にしっかりと活かしていて、一見関係ないようなトレードの思考も活かしていたり、見習うべき部分がたくさんありすぎた。
薬剤が高い→薬剤ディーラーの会社作ればいいってところ考えが柔軟なんだなって思った👏
素晴らしすぎる。

今経営してるおれんじーるとか芋ぴっぴの話も聞きたいからまた本書いてほしいな。

そしてCIELは投資家の方がFCで出している店舗もいくつかあるみたいで、私もいつかお金たくさん稼げるようになったらやってみたいな。

なんだか最近無気力で生きていたので、ヤーマンさんの本で熱い気持ちが刺激されました。😆😆😆感謝感謝!!🙏🙏🙏

明日もがんばります~!


Twitterやってます↓フォローしてね。


ランキング参加してます↓クリックしてね。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

profile

ミン 
30代女。
2020年より株取引を開始
デイトレ、米国個別株、インデックス、ETF、投信、韓国株など色々試してみて、今は主に日本株のデイトレとスイングトレードをしています。

今の目標はデイトレで年間プラス収支になること。

【私の取引のだいたいの時間軸】
★デイトレ
2024年からスキャ→時間軸長めのデイトレに変更しました。主にチャートを見てトレードの勉強中。時間軸を伸ばし値幅を取れるようになることが目標

積み立てや現物株は放置中

直近で一番負けた日の記事

直近で一番勝った日の記事

ランキング参加してます。

クリックお願いします(*- -)(*_ _)

成績履歴


2024.4 +33,637
2024.3 +7,604
2024.2 +3,216
2024.1 -29,083

2023.12 -39,230
2023.11 +44,202
2023.10 -25,480
2023.9 +4,537
2023.8 -37,936
2023.7 -38,687
2023.6 -10,750
2023.5 -11,980
2023.4 -78,140

人気の投稿

QooQ