2023年9月振り返り改善点

2023年9月30日土曜日

スイングトレード デイトレ 月次成績

t f B! P L
こんばんは。
9月もお疲れ様でした。

日経は三か月連続の下落。夏枯れ相場で厳しかったですね。
ほぼ動かないのにこれで30分延長するとかうそでしょ?!って感じですね。

目次

  1. 9月の成績振り返り
  2. 10月に向けての戦略
  3. 9月スイング結果

9月の成績振り返り



9月はこの前のブログで書いた通り✨祝✨デイトレ月次プラス✨で終えることができました。
10月もこのまま頑張っていきたいです。
7月~8月はめちゃくちゃモチベダウンしてたのですが、これはモチベアップにつながりました👏

振り返り

・9:30までにトレード終える

確実に1日1,000円を目標

→ 9:30までに終了はきつく、全然時間ないのでいつの間にか自分の中で「10:00」が基準になってました。
なんだかんだ後場寄りでやってしまったり、目標金額のために伸ばしてしまったりもあったのでその辺を厳しくしなければと思っています。

→ 一日千円はまだ確実に取れるとこまで行っていないので、引き続きがんばります。
 

10月の戦略

引き続き…。

・10:00までにトレード終える(絶対に守る)

確実に1日1,000円を目標 ※確実に取れるようになるまで継続。

こちらで頑張ります。
約半年ぐらい試行錯誤して、スキャ→デイに時間軸伸ばしたり、チャートでエントリー決めたり、ロット上げたり、5円ティックやったりといろいろしてみて、今月やっとプラスにできたのは全部の失敗から学んでいる部分が大きいと思っています。いろんなパターンが頭に入ってきたのでこれからもっと精度上げてパターンの研究していきたいと思います。

そんな中で最近は、時間軸は短く秒スキャで1,2ティックを確実にとってプラスにするって方法が一番安定的に取れる気がしてやってます。たまに逆行くけど。。。自信があるエントリーポイントは絞れてきた気がする。

将来的にはこの1、2ティックを伸ばすか、ロット上げるか、回数増やすかのどれかをして金額を増やしたいな。一番確実な方法でやっていきたい。

9月スイング結果

9月はほぼスイングやらなかった気がしてたけど履歴見てみたらいろいろ買ってた(笑)
カンロ(2216) 
東京電力ホールディングス(9501)
コアコンセプト・テクノロジー(4371)※PO当選分 
日本電信電話(9432)

でも今ノーポジです。手数料もかかってるだろうしスイングのくせに結果しょぼすぎて微妙だな😅
10月からSBIのゼロ革命(国内株式取引(現物・信用)の手数料無料化)がはじまるので
非常にありがたいです。

10月も頑張っていきましょう!!



Twitterやってます↓フォローしてね。


ランキング参加してます↓クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

profile

ミン 
30代女。
2020年より株取引を開始
デイトレ、米国個別株、インデックス、ETF、投信、韓国株など色々試してみて、今は主に日本株のデイトレとスイングトレードをしています。

今の目標はデイトレで年間プラス収支になること。

【私の取引のだいたいの時間軸】
★デイトレ
2024年からスキャ→時間軸長めのデイトレに変更しました。主にチャートを見てトレードの勉強中。時間軸を伸ばし値幅を取れるようになることが目標

積み立てや現物株は放置中

直近で一番負けた日の記事

直近で一番勝った日の記事

ランキング参加してます。

クリックお願いします(*- -)(*_ _)

成績履歴


2024.4 +33,637
2024.3 +7,604
2024.2 +3,216
2024.1 -29,083

2023.12 -39,230
2023.11 +44,202
2023.10 -25,480
2023.9 +4,537
2023.8 -37,936
2023.7 -38,687
2023.6 -10,750
2023.5 -11,980
2023.4 -78,140

人気の投稿

QooQ