本日の株 2/21.2/22

2024年2月22日木曜日

デイトレ

t f B! P L

 また更新忘れてた笑

 日経平均 39,098.68 +836.52

 TOPIX 2,660.71 +33.41

 グロース250 742.11 -3.24

今日は日経史上最高値更新らしいよ?!

ガチ?半導体持ってない、上げてる銘柄素直に買えてない、今更と思ってポジれてないので全く恩恵ありませんけど笑笑 何コレ笑 買うべき?!




二日分です。
主にINFORICHやソシオなど。
ソシオはデイトレではほぼ毎回入るんだけどね。ガチホのほうが儲かるかな。。。?
でも最近ちょい下げてたしね。
ソシオは参加者多いし結構ボラありますもんね。。といってもグロースほどではないか。

またINFORICHなど入ってしまってるけど、ちょっと前にこういう銘柄はやめようっておもったんですよ。
・薄くて出来高少な目
・厚くて出来高多め
どっちがいいかなって考えて厚い方に傾いてたんです。
トヨタとか川崎汽船とか大型の銘柄のほうが逃げやすいしいいなっておもって。

だけどよく考えたら大型でもガラるときはあるしなぁ。大型ガラの方がスピード勝負になっちゃうかなと思うとまだ答えが出ない。
ただチャートでトレードするなら大型の方がいいような気がしてる。
なんとなくの感覚だけどわかりやすく動くというか…

まだまだ迷走してる(笑)👼

今スイングで4銘柄ポジってるんだけど、一つ毎回寄付きで上げて必ず引けで前日終値ぐらいまで下がる銘柄あるんですよ。ちなみに含み損が定位置。
ほんと、ふざけてんの?!って感じですね。


今日はその銘柄値幅1万ぐらい動いたかな…。寄りで売って損切っちゃえばいいんだろうけど毎回ほかの銘柄でトレード中で存在忘れてて気づいたらいつもの含み損の位置に戻ってるんですよね。
これ助かるのか??!もう最悪数か月か次の決算4月ごろだと思うからそこまで持つかなと思います。
こういう場合どうしたらいいんでしょうかね?

正直スイングって利確のタイミングも損切のタイミングもよくわからない。

一回含み損になるともうどうでもよくなって損切しようとかの感覚も薄れてしまう…
利確のパターンだと利確したのにまだ上がるーーみたいなこともあるし。(三菱商事などでやった…)ほんと難しい。

この銘柄の動向はたまにブログで報告していきます👌

来週もがんばろー!

デイトレーダーさん相互フォロー募集中💜


ランキング参加してます↓クリックお願いします💜
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村


profile

ミン 
30代女。
2020年より株取引を開始
デイトレ、米国個別株、インデックス、ETF、投信、韓国株など色々試してみて、今は主に日本株のデイトレとスイングトレードをしています。

今の目標はデイトレで年間プラス収支になること。

【私の取引のだいたいの時間軸】
★デイトレ
2024年からスキャ→時間軸長めのデイトレに変更しました。主にチャートを見てトレードの勉強中。時間軸を伸ばし値幅を取れるようになることが目標

積み立てや現物株は放置中

直近で一番負けた日の記事

直近で一番勝った日の記事

ランキング参加してます。

クリックお願いします(*- -)(*_ _)

成績履歴


2024.3 +7,604
2024.2 +3,216
2024.1 -29,083
2023.12 -39,230
2023.11 +44,202
2023.10 -25,480
2023.9 +4,537
2023.8 -37,936
2023.7 -38,687
2023.6 -10,750
2023.5 -11,980
2023.4 -78,140

人気の投稿

QooQ