本日の株 12/12 マイナススタート

2023年12月12日火曜日

デイトレ

t f B! P L

こんばんは!

今週も頑張っていきましょー!

デイトレ結果

日経平均 32,843.70 +51.90
TOPIX 2,353.16 -5.39
グロース250 663.43 -13.8

日経は見事な寄り天。最近寄り天多くない?

昨日仕事中にスマホでポジったTOWA。-12,000ぐらいからのスタートだったんですが寄りの特買いで助かる。(+4,700円)

幸先の良いスタートを切るも、また高値でポジり全部飛ばすどころかマイナス。
3回転目また高値で捕まり、反転をずっと待ってたものの弱すぎて途中で諦め損切り→🤦‍♀️(判断が遅い)

9166 GENDAは全然取れない笑笑
GNI、さくらに続く全然取れないやつキター。
4回転ぐらい入って見事に搾り取られ諦める。

2459 アウンコンサルティングは寄ってすぐ良いところでポジった。
でも一回目の特買いか連買いで売ってしまう。
まだまだ買いが続きストップ高…。
悔しい😭

6228 JETは日中強かったので引け前14:30ごろに入って1ティックで利確
その後遥か上へ飛んでいく…🛩

そんな感じでとことん噛み合わない一日でした。
まぁそんな日もありますね。。

損失の耐性がついてしまって19,000円マイナスでもなんとも思わなくなってきている。
やばいぞ!!もっと焦らないと(;'∀')

今日みたいな寄り天の日はもうさっさと手仕舞いするのが正解だなぁ。。。

あと損切は正義。損切は絶対。反転待ってても助からない可能性あるから。

上げ相場で下手に助かってしまった成功体験が邪魔をする。😇
結局地合いという50%の運に賭けるだけのギャンブルになっているw

フルポジで反転待ってると他の銘柄入るチャンスもなくなって機会損失だしマイナス抱えてるのって良い事一つもない。
これからは絶対に損切徹底すると誓いました。
そもそもスキャやってるんだから買ってすぐ上がらなかったら損切せい!って話なんですよね。

紙に「損切」って書いてPCのところに貼っとこう(笑)

都合よく時間軸変えてスキャ→デイに伸ばしちゃうパターン、またやっちゃってるな…って反省反省反省😿

というか半導体ってそろそろ微妙かな~~?
どうなん?!

明日は絶対に勝つ!!!また明日!


Twitter(X)でも収支上げてます↓
デイトレーダーさん相互フォロー募集中💜


ランキング参加してます↓クリックお願いします💜
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村


profile

ミン 
30代女。
2020年より株取引を開始
デイトレ、米国個別株、インデックス、ETF、投信、韓国株など色々試してみて、今は主に日本株のデイトレとスイングトレードをしています。

今の目標はデイトレで年間プラス収支になること。

【私の取引のだいたいの時間軸】
★デイトレ
2024年からスキャ→時間軸長めのデイトレに変更しました。主にチャートを見てトレードの勉強中。時間軸を伸ばし値幅を取れるようになることが目標

積み立てや現物株は放置中

直近で一番負けた日の記事

直近で一番勝った日の記事

ランキング参加してます。

クリックお願いします(*- -)(*_ _)

成績履歴


2024.4 +33,637
2024.3 +7,604
2024.2 +3,216
2024.1 -29,083

2023.12 -39,230
2023.11 +44,202
2023.10 -25,480
2023.9 +4,537
2023.8 -37,936
2023.7 -38,687
2023.6 -10,750
2023.5 -11,980
2023.4 -78,140

人気の投稿

QooQ