本日の株 8/18

2023年8月18日金曜日

デイトレ

t f B! P L

こんにちは

今週もお疲れ様でした。

デイトレ結果

日経平均 31,450.76 -175.24
TOPIX 2,237.29 -15.77
東証マザーズ 714.39 -6.73

弱い銘柄に入るべからず

毎日チャートと板見てると今日はここが強いなここが弱いなみたいなのがなんとなくわかってきて自分的に「売り圧の日」がわかってきた。

そういう日は絶対に上げさせないマンがいるのでリバろうとはしてるものの弱くて、上昇が続かず必ず突き落とされているんです。

この日は前2日間が強かったメルカリが弱い日でした。

で、そんな日に無理やりその銘柄に入る必要はないんだけど、入るアホが私です。

頭では「あぁ今日はこれが弱い日だ」って認識してても最近の強さでリバるかもって期待してしまう。

基本売り圧の日は1日中ダメな事も多いけどなぜか後場からだったり節目の時間からリバウンドする事もありその淡い期待がまたいけないんだと思う。

リバったら底で取れるわけでその欲もまたいかん…。

すごくシンプルに素直にやればいいものを捻くれて裏を読んで欲を出してる性格の悪い欲深人間だからいかんですね(笑)
とにかく、弱い日に弱い銘柄に入るとダメだって事を学びましたね…。

ちゃんと見切りつけて強い銘柄に入った方が正解です。


続けるかやめるか…


前日のブログで「明日のトレードで続けるかやめるか決める」みたいなこと書いたけど
結論としてはまだやめません(笑)
スイング損切してメンタル弱ってたかな?(笑)メンヘラみたいでいやですね😐

昨日改善策として
トレード回数を増やす
返済注文を早く入れる
とりあえず2,3ティック抜き
と書いたんですがすこしやり方を変えてみてここからまたさらにブラッシュアップしていけそうな気がしてます。

なのでここで終わったら悔しいので納得いくまで(というか常勝するまで)やると思います(笑)

利益伸ばそうとしてデイトレの中でも時間軸長くしようとしたりやっぱりスキャにしたりとぶれまくっていたので一旦整理してしばらく↑のスキャの方法でやることにします。

例えば時間軸伸ばして利益取れる銘柄はそうすればいいし、スキャでいかなきゃいけない銘柄は秒で利確しなきゃいけないし、この辺がごちゃごちゃになっているというか。。。。銘柄や地合いによって使い分けができていない点もあったのでそこも改善します。

来週もがんばりましょ~~
来週はたぶん火曜か水曜から参戦します。

デイトレ口座に追加入金したくないけど、お金減ってきてて不安だ~...。


Twitterやってます↓フォローしてね。


ランキング参加してます↓クリックしてね。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

profile

ミン 
30代女。
2020年より株取引を開始
デイトレ、米国個別株、インデックス、ETF、投信、韓国株など色々試してみて、今は主に日本株のデイトレとスイングトレードをしています。

今の目標はデイトレで年間プラス収支になること。

【私の取引のだいたいの時間軸】
★デイトレ
2024年からスキャ→時間軸長めのデイトレに変更しました。主にチャートを見てトレードの勉強中。時間軸を伸ばし値幅を取れるようになることが目標

積み立てや現物株は放置中

直近で一番負けた日の記事

直近で一番勝った日の記事

ランキング参加してます。

クリックお願いします(*- -)(*_ _)

成績履歴


2024.4 +33,637
2024.3 +7,604
2024.2 +3,216
2024.1 -29,083

2023.12 -39,230
2023.11 +44,202
2023.10 -25,480
2023.9 +4,537
2023.8 -37,936
2023.7 -38,687
2023.6 -10,750
2023.5 -11,980
2023.4 -78,140

人気の投稿

QooQ