本日の株 8/16

2023年8月16日水曜日

デイトレ

t f B! P L

 こんばんは

今日もお疲れ様でした。

デイトレ結果

 日経平均 31,766.82 -472.07
 TOPIX 2,260.84 -29.47
 東証マザーズ 726.50 -14.99

今日は、久しぶりに寄りからちゃんとトレードしたわけだけど、チキン利確過ぎた。
メルカリなんてこの後どんだけ上げたか…。
入ろうにももうタイミングもわからんし。。

5586ラボロは注文の取り消し忘れてポジってたやつ…。気付いてすぐ損切した。
あと、レノバ持ち越しの含み損も持ってます。。。。

いやーーーーー。全然だめじゃん。
自分の中で直さないといけないところ、明日から改善していく。

明日からガチで本気で改善する。
直すところ
1.頭ではこことわかっても心で負けてエントリーできないこと
2.利益伸ばす

1はいつも何度かあるんだけどここ買いかなってタイミングですぐ買わないから乗れてない。勢いが足りん。
今日なんてトレファクで躊躇して1テック下に指値したら刺さらずその後上げ。
100円ケチって1,000円損してる状態。アホの極み。。。

あまり自分に自信がないけど前よりはエントリータイミングが見極めれるようになってきた気がする。だから行こうかなって思うんだけど心の奥底ではあんまり自分の事信じてないんだよね(笑)それで躊躇してしまう。今までの負けがあるから(笑)。
でももう少し自信もってエントリーしていこうと思う。+勉強もしてさらに自信つける!

2は今日まさにメルカリもINPEXもどう考えてももっととれた。
絶対もっととれたんだけど、やっぱり過去の経験からすぐに利確してしまう…。
もうこれに関しては「すぐ利確」→「利確伸ばしたい」を周期的に何度も繰り返してて正解がわからん。臨機応変にするのが大切ってことなんだと思うけど。

なぜスイングでポジると適当にポジっても気にせずしばらく放置していられるのに
デイトレになると余計な心配ばかりしてそわそわしてしまうのか‥‥。
どちらも状況は変わらないんだから、やっぱりこれは気持ちの問題だと思う。

ロットだって張ってないしレバだってかけてないしそんなに焦る必要ないことなのに…。
慣れなのかな?!

板見てると焦るから、いいとこでポジれたと思ったらもう板見ないことにしようかな。
チャートも板も見ない!これが良いのかな?

全く見ないのも心配だからスマホの損益見るぐらいなら落ち着いて見れるかも。
とにかくあんまり動いているものは見ないようにしようかな(笑)

明日から気持ち切り替えてがんばっていきます!!!!
今月は絶対勝つんだ!

Twitterやってます↓フォローしてね。


ランキング参加してます↓クリックしてね。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

profile

ミン 
30代女。
2020年より株取引を開始
デイトレ、米国個別株、インデックス、ETF、投信、韓国株など色々試してみて、今は主に日本株のデイトレとスイングトレードをしています。

今の目標はデイトレで年間プラス収支になること。

【私の取引のだいたいの時間軸】
★デイトレ
2024年からスキャ→時間軸長めのデイトレに変更しました。主にチャートを見てトレードの勉強中。時間軸を伸ばし値幅を取れるようになることが目標

積み立てや現物株は放置中

直近で一番負けた日の記事

直近で一番勝った日の記事

ランキング参加してます。

クリックお願いします(*- -)(*_ _)

成績履歴


2024.4 +33,637
2024.3 +7,604
2024.2 +3,216
2024.1 -29,083

2023.12 -39,230
2023.11 +44,202
2023.10 -25,480
2023.9 +4,537
2023.8 -37,936
2023.7 -38,687
2023.6 -10,750
2023.5 -11,980
2023.4 -78,140

人気の投稿

QooQ