本日の株 投資EXPO

2023年3月11日土曜日

スイングトレード 投資イベント

t f B! P L

こんばんは

また更新さぼりました。

金曜の分と、今日パンローリング株式会社投資EXPOに行ってきたのでその感想も!

投資戦略フェアEXPO2023

資産運用EXPO以来のイベント!このEXPOの出展ブースは有名な証券会社(SBI、岡三、マネックス、楽天など)ばかりで、普通にFX、ゴールド、株などでした。あとカビュウの会社とかも!…前回の別の資産運用EXPOは不動産やベトナム株、ハウス栽培的な投資もあっていろいろ幅広かったので全然違うんだなぁって思って…。出展ブースはサクッと周れる感じでした。

テスタさんと井村さんの講演はファンダVSテクニカルについてでどちらも納得の理由で決められないし、どちらも良い気がしてくるし、お二人のコンビが面白かったし、お二人が毎日全銘柄チェックしていることを知ってめちゃくちゃ衝撃&影響を受けた。

この二人が毎日株価全部チェックして取引しても負けることも(たまーに?)あるのに、適当に銘柄選んでるわたしごときが勝てるわけないのだ。勝ててもたまたまでしかなくてギャンブル性が高いんだろうなって。完全に努力不足勉強不足な自分を恥じましたね…。

井村さんのファンダについての考え方はすごく参考になるんだけど自分で先の動きを考えるのは難しすぎる。。。。

テスタさんのテクニカルは経験と技術とセンスが必要だし簡単にできるもんではないから無理だし。。。

私ももっともっと勉強して経験積んで適当な銘柄買うのやめてできるだけ良い銘柄選べるように努力します😭

さて、金曜の日経終値28143.97

前日比 -479.18(-1.67%) 

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1E2CXxkqbqvMGEnPTCU5kP_utgoNajJbc

日経下げました。

木曜に売ったばかりのタマホームまた買ったけど予想と反して下がったので損切した。

スイングならよかったかな?とか思いながらもなんか怖いので切って終了。-5千ぐらいです。

そして1808長谷工追加買い~~!!今300株になりました。ほぼ下がらんしほぼ上がらんな〜。


川崎汽船は郵船の下げと一緒にさげてるかんじなんでしょうか???

よくわからんけど郵船と比べたら全然さげてないよね?

この前見た本で、川崎汽船、郵船、商船三井って全然事業内容が違う気がしたんですが。。。

就活系のこういった本を読んだ時の記憶であいまい…。

まぁよくわからないけど川崎汽船は大丈夫でしょう。(笑)

ダメになってきたらほどほど利益ある状態で切ります。

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1hEO2oDEVcomcIFS31lhlABjn-dncNGWghttps://drive.google.com/uc?export=view&id=1lA_LVHwEriFPf759EhHC-KcQ0x5LTCGyhttps://drive.google.com/uc?export=view&id=1UV2fYqmPWhBCjWvONqqmNfkwrF_a0uTs


ポジション

4220リケンテクノス 株価617円  前日比円-10円 

9107川崎汽船 株価3,250円 前日比-50円

1808長谷工 株価1,620円 前日比-1円


今日から銘柄チェック!します。がんばる!めちゃくちゃがんばる!!!目指せ億トレ!

profile

ミン 
30代女。
2020年より株取引を開始
デイトレ、米国個別株、インデックス、ETF、投信、韓国株など色々試してみて、今は主に日本株のデイトレとスイングトレードをしています。

今の目標はデイトレで年間プラス収支になること。

【私の取引のだいたいの時間軸】
★デイトレ
2024年からスキャ→時間軸長めのデイトレに変更しました。主にチャートを見てトレードの勉強中。時間軸を伸ばし値幅を取れるようになることが目標

積み立てや現物株は放置中

直近で一番負けた日の記事

直近で一番勝った日の記事

ランキング参加してます。

クリックお願いします(*- -)(*_ _)

成績履歴


2024.4 +33,637
2024.3 +7,604
2024.2 +3,216
2024.1 -29,083

2023.12 -39,230
2023.11 +44,202
2023.10 -25,480
2023.9 +4,537
2023.8 -37,936
2023.7 -38,687
2023.6 -10,750
2023.5 -11,980
2023.4 -78,140

人気の投稿

QooQ