本日の株 4/28 4月終わり

2023年4月28日金曜日

スイングトレード デイトレ

t f B! P L
こんにちは!
4月お疲れ様でした。

今日も100株で落ち着いてトレードできたと思います!
だけど相変わらず…返済のつもりの売り注文入れちゃってて両建てしてました😅

今日は3本立てです。
  1. CISさんの手法
  2. 2216カンロのアルゴ注文
  3. 4月のまとめと水曜アノマリー


1.CISさんの手法

昨日ふとCISさんの教えを読み、利確の方法を改めました。
おかげで9003相鉄の利確をしっかり伸ばすことができました。

CISさんの手法とは
1,順張り
2,目先の利益に走るのではなく、利益は最大限に伸ばす
です。(たしか他にもあるけど。)

CISさんの利確はいったん上がりきり下がったところ(二回目の下げ)で利確です。(ちがってたらすみません)
今日相鉄で取り入れてみたところ落ち着いて利益を伸ばせました。スキャでガチャガチャやるより遥かに精神的に良いです。

※CISさんはデイトレーダーではないけど、デイトレに当てはめて考えています。

2.2216カンロのアルゴ注文

カンロはそのうち買おうと思って昨日リストに入れたばかりの銘柄でした。
ちょうど昨日ZIPでグミ特集をやっていて、グミ専門の「グミドンキ」コーナーのことをやっていたのとコンビニでグミの新商品をたくさん見るなどという単純な理由です。
今日後場の決算発表が良かったようで上げてました。

カンロの板ですが、昨日の8182いなげやと同じような板でした。
試しに指値入れてみたらアルゴ注文も入っていて、いなげやとほぼ同じような動き。
何も注文が入っていないところに返済売り指値を入れると一気に1400になったり、引っこめるといくつか周りの注文が消えたり。
板は見た目スカスカですが上値にぶつけて買うとどんどん注文が出てきて上がっていく、下値にぶつけて売ると下がっていくっぽい感じでした。

この動きをうまく使えないかなと思いましたがポジったのが結構上のほうだったので怖くて何も試せませんでした。
利確の際に「上がりきってから利確」は頭にあったのですがこういうスカスカ+アルゴ注文が入っている板の場合はそれができる気がしません。
利確に失敗した時想定よりもかなり下のほうで売る状態になってしまうと思うので適当に上のほうに指値して早売りしました。
このタイプの正解がわかりません。
焦って1ティック下に投げるとたぶんガラが起きるので、じっと待つのみでした。

しかし、けむ。さんの本で読んだ「銘柄の雰囲気を悪くしない」ってこんな感覚なのかな?


3.4月のまとめと水曜アノマリー

4月のまとめです。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1Am8b2ttNrxKwhSVr6dGxid9ynMFYV-WQ

-78,140でした。
水曜日全敗です。
この前のブログで水曜日全部マイナスと言っているんですが、
その後ドカン負けしてます。(水曜日負けてること忘れるの早すぎだろ…(;'∀')アホ

もう水曜日はトレードしません。
忘れないようにカレンダーにも「トレードNG DAY」と毎週予定で入れました。(笑)

5月は慎重にトレードして絶対にプラスにする!!


Twitterやってます↓フォローしてね。

ランキング参加してます↓クリックしてね。


女性投資家ランキング

profile

ミン 
30代女。
2020年より株取引を開始
デイトレ、米国個別株、インデックス、ETF、投信、韓国株など色々試してみて、今は主に日本株のデイトレとスイングトレードをしています。

今の目標はデイトレで年間プラス収支になること。

【私の取引のだいたいの時間軸】
★デイトレ
2024年からスキャ→時間軸長めのデイトレに変更しました。主にチャートを見てトレードの勉強中。時間軸を伸ばし値幅を取れるようになることが目標

積み立てや現物株は放置中

直近で一番負けた日の記事

直近で一番勝った日の記事

ランキング参加してます。

クリックお願いします(*- -)(*_ _)

成績履歴


2024.4 +33,637
2024.3 +7,604
2024.2 +3,216
2024.1 -29,083

2023.12 -39,230
2023.11 +44,202
2023.10 -25,480
2023.9 +4,537
2023.8 -37,936
2023.7 -38,687
2023.6 -10,750
2023.5 -11,980
2023.4 -78,140

人気の投稿

QooQ